人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい日

毎日の生活って 多忙もあれば暇な日もある。
楽しい日や感動した日もあれば 嫌なことが生じた日や不愉快
な日もある。

そういう色々なことの積み重ねが生活
と言うものなのだろうな。


そういえば最近、食生活にも変化がなかったっけ008.gif
そのうち 美味しいものも食べられる日が来るかな?

そんな矢先、娘と買い物に出かけ、マザー○ーフでお茶しました。

「アー、やっぱりここのワッフルは美味しいワ!」011.gif

美味しい日_b0157532_13192713.jpg


そして翌日はパン教室でした。
チョコチップを混ぜ込んだチョコチップミルクパン
美味しい日_b0157532_1323775.jpg


いつもと違った成形で型に入れて焼きます。
チョコチップが溶けて とても美味しかったです010.gif

その日はパン教室の先生のご主人が 千葉沖に釣りに出かけていて
はまちが大漁だからちょっと待ってて?」
とおっしゃるのでお茶しながらご主人の帰りを待っていました。

暫くしてご主人が帰宅され、沢山のはまちを持って帰ってきました。
美味しい日_b0157532_13282366.jpg
美味しい日_b0157532_1328356.jpg


私、魚をさばくのは苦手なので 一匹だけ頂いて帰りました。
なんと大きな「はまち君!」
美味しい日_b0157532_13294398.jpg


このあと悪戦苦闘しながらさばき、その夜の献立には新鮮なお刺身が登場しました。
(画像は醜くてお見せできません)
042.gif

そんなわけでその週は美味しいものにありつけたシアワセな週でありました。@^▽^@

アーア、またいつもの貧しい食卓が待っているんだろうな~008.gif
by kmori3107 | 2008-12-12 13:37