人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のバス旅行

10月10日の三連休初日、日帰りバス旅行へ行ってきました。

行き先は 八郷の柿狩り → 益子の早咲きシクラメン観賞 → 釜飯の昼食

→ 東京ドーム4個分の広さに咲くコスモス観賞 → 益子の酒蔵で地酒試飲

→ 朝採り野菜詰め放題。

まず柿狩りへgo

たわわに生っている柿をハサミで切り、その場でムシャムシャ。
採りたてはビタミンCも豊富であま~くてジューシー001.gif
秋のバス旅行_b0157532_15421520.jpg


ハウス栽培のシクラメンの 目を見張るような美しさ!
秋のバス旅行_b0157532_1546358.jpg

秋のバス旅行_b0157532_15465120.jpg


昼食での釜飯やさんは 「横川の釜飯」で有名なあの釜を作っているという窯元で。

益子焼の七福神がお出迎えです。
秋のバス旅行_b0157532_15484186.jpg


益子の地酒も沢山 試飲させてもらって ちょっとホロ酔い機嫌の私。

ところが、、、、

私が一番期待していたコスモス観賞は、、、、、。



先日の台風で見るも無残な姿!008.gif

秋のバス旅行_b0157532_15532857.jpg


何処にコスモスの花があるのか、、、、(涙)。

コスモスの摘み取りは「お一人様5本まで」ということでしたが 好きなだけとって行っていいよ~008.gif
と 半ばヤケ気味!

今年から町おこしの一環として 畑、田んぼにコスモスを植え、花盛りには地元野菜やら出店で

賑わい、ヘリコプターまで用意しての力の入れようだったのに、、、、008.gif

秋のバス旅行_b0157532_15595442.jpg
秋のバス旅行_b0157532_1601537.jpg


でも きっと二三日のうちにコスモスは自力ではい上がってくれることでしょう。

がんばれ! コスモスの花!


帰り道でのバスの車窓からは、稲刈りを終えた田園風景が何処までも続き、

日頃 緑を見ない生活をしている私の疲れた脳へ たっぷりの新鮮な空気を送り込んでくれ、

また明日からの元気の源をくれた秋の一日でした。

秋のバス旅行_b0157532_166188.jpg

by kmori3107 | 2009-10-13 16:07