季節が移ろい、、、、

ここ二三日、めっきり冷え込んできましたね。

天気予報のマークにも雪だるまが増えてきました。

なかなか更新できないまま 冬支度をする時節になってしまいました008.gif

今月末には娘のお産が控えており、中旬にこちらへ来るとのことですので お嫁に行く前に

使っていた娘の部屋を整理することに。

日当たりの良い和室を使わせるので 娘が使っていた部屋は使用しないのですが、こちらに

パソコンを移動したり、主人や私の衣類 あまり使用しないもの等を置いていたのでそれを思い切って

処分することにしました。

「いずれ使うだろう」 「まだまだ使える」

そう思って取っておいたけれど実際には使わないもの、我が家ではなんと多いことか!

いやね、若ければ「そのうち、、、、」っていうこと

あるかもしれないけれど、この年齢になるとそれがないことがわかってきたんです008.gif

ちょっと使うのためらうけれど「老い支度」っていうのかなァ。

マ、それも仕方のないこと。世代交代っていうのでしょうね~。

人生には色んな節目があります。

自身の人生を振り返ってみても 結婚、お産、子育て、子供の自立など、、、、。

これからもいろんな節目が待っていることと思います。

なので、これからの生活に本当に必要なものは何か?無駄な贅肉をそぎ落とした生活を送って行きたい

と部屋を片付けながらしみじみ思ったのでした。

でも決してマイナスイメージではないんですよ043.gif

だって 物を整理するとまた新しいものが買えるじゃない!029.gif

それに自分に合ったライフスタイルが見つかるじゃない?

b0157532_9105525.jpg


ちょっと若作りだけれど トリミングのついでにオリボンなどを付けてみました。   ラブ
[PR]
by kmori3107 | 2009-11-04 09:12