白いたいやき

娘が買ってきました。

皮はモチモチしていて求肥のような感じ。

餡もさほど甘くなくて おいしゅうございました。

b0157532_1546186.jpg

[PR]
by kmori3107 | 2009-11-12 15:47 | Comments(8)
Commented by sarutobietthan at 2009-11-12 21:59
白い鯛焼きやさん、増えてますよね。
まだ、鯛焼きは食べてませんが、10円饅頭はどこに行ってしまったんでしょうか?
Commented by kmori3107 at 2009-11-13 08:39
10円饅頭、数年前までブームでしたよね。
我が家の近くにもまだお店は健在ですが ひところのように
並んで買っている人を見かけなくなりました。閑散としています。
これも流行なんですね~。
Commented by himawarie-sun at 2009-11-13 13:47
わぁ!白いたい焼き~♪
まだ、食べたことがなぁーい!
うらやましいなぁ。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by keikomama105 at 2009-11-14 09:48
へぇ~白い鯛焼きくん♪う・ん・・・大きさが違うの?
前の方が大きいのは 遠近法ってやつでしょうか(笑)
それにしても色白で これは一度食べてみたいなぁ・・・
Commented by kmori3107 at 2009-11-14 16:58
☆himawariさん
最近、我が家の回りに二件出来ました。
私は興味なかったんだけど、そこは若い子(でもないか)、
早速買ってきてくれました。
普通のタイヤキよりサッパリしているみたい。甘さもアッサリでした。
Commented by kmori3107 at 2009-11-14 17:00
☆keikomamaさん
あ~、そういわれると大きさが違ってるわね^^。
なんでだろ?
中の餡が違うからかなァ?
モチモチしていて今までに味わったことのない食感でした。
でも ちょっと「生々しかった」。
Commented by pianomama1 at 2009-11-16 12:10
kinさま・ラブちゃん、こんにちは♪

タピオカの粉末で白いと店員さんから伺ったのですが、どちらのも同じなのですかね?
お嬢ちゃまがいらっしゃると、kinさまのますますアンテナが方々へピーンとなりますね☆

↓姉妹って良いなーと憧れます。
(弟がいますが私が頼りないので、私が妹と思われる事が多いんです)
私は父の仕事の関係で2,3年に一度くらいの転校していたので、ずっと生まれて育った場所がバラバラなんです。
姉妹でノンビリ散策は良いものでしょうね、素敵ですね。
食生活・・・本当にひとごとではありませんね。
kinさまにはいつも色々ハッと気付かせて頂く事が多いです。
Commented by kmori3107 at 2009-11-16 15:05
☆ぴあのママさん
そうそう、タピオカで作るレシピがあったのですが私には
うまく作れそうにありません(^_^;)
それに手作りすると「たいやき屋さん」になる恐れがあるので
これ以上は太らないためにも二三個ずつ買うほうが自分の
為かも?です(笑)。

姉とは二十数年滅多に逢わなかったのでここ数年また
仲良く色んなところへ出かけます。
弟さん、頼もしいですね。私には弟や兄がいないので
異性の兄妹もまたいいものでしょうね~。