たっぷり

またまた娘がコストコで買ってきてくれました。

ポイ太君は我が家では必需品です。
ラブと外へ出るときは必ず持参します。
以前、「ちょっとだから」と持たずに マンションの駐車場まで行ったとき
アアア~~~
005.gif

やられました~~~~。

仕方なく素手で その温かいものを掴んでエレベーターに乗ったところ、運が悪く?住人さんが一緒に乗ってきました008.gif

後ろ手に隠してはいたものの きっと臭っただろうなァ

それ以来、どんなときでもラブがいるときはこれを持ってでかけます。

b0157532_9543864.jpg


200枚入りだし あともう一箱あるから半年以上は持つわね043.gif


そしてこのペーパータオル
厚くてとっても使い勝手がいいんです。
少しのことなら洗ってまた2,3回使用しちゃいます。
だから経済的かしら?

我が家は二人家族だからこれもまだ当分タップリ使えそう。

トイレットペーパーにしろティッシュペーパーにしろ、たっぷりないとなんだか不安なワタシ。

物が豊富にある時代なのに やっぱりひと昔前の人間なのでしょうかね~。

でも調味料や洗剤は最近はストックしないでいる習慣が出来ました。
なので ペーパータオルもそのうち買わないでも済むようになるでしょう。
[PR]
by kmori3107 | 2009-11-19 10:05 | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2009-11-19 16:18
な~るほど ネーミングが可愛いね♪ポイ太くん・・・箱の中は
ビニール袋ですよねぇ・・・数枚持って歩くわけですか?
我が家のポイ太くんは スーパーでもらう小さなビニール袋です♪
コストコって行ったことないわ~どこにあるのかしら・・・
ペーパータオルが洗ってまた使える・・・?えぇぇぇ~紙なのに?
Commented by sarutobietthan at 2009-11-19 21:36
私も急にされちゃった時は、大きめの葉っぱなどで。。
素手は凄いです。
ゆるい時は困りますよね。
旦那も、トイレットペーパーなど多めにないと駄目みたいです。
私は、案外平気。
沢山あると気が大きくなるので、ストック無しでちびちびのほうが
経済的かも?とも思います。
Commented by kmori3107 at 2009-11-20 08:50
☆keikomamaさん
ポイ太君はビニールと紙の二重袋になっていて取った後
裏返して捨てるの。紙の袋があるのでコンクリートのとこでは
ちょっと拭くこともできるし、中身が見えませんから結構重宝して
使っています(^^♪。

ペーパータオル、、、、ゴシゴシは出来ないけれど洗って使えます(^^)v  日本のは薄くて一回使用すると捨てなきゃならないから
コレ、お買い得かも?

コストコ、なんたって販売量がハンパじゃない!
大家族にはそれこそ超お買い得ですが我が家には向きません。
例えば食器洗剤なんか一本で充分だけど、ここでは6本が1単位
なんですから、、、。
Commented by kmori3107 at 2009-11-20 08:56
☆ナナママさん
あいにく駐車場だったもので周りには木の葉一枚落ちてなかったんです(涙)。でもラブは滅多にゆるいのはしないので、その点大助かりです。ゆるかったら、、、、、素手では到底無理だったでしょうね(笑)。

トイレットペーパーだって資源のことを考えれば無駄に使いたくないですね。でもこのくらいが私のささやかな贅沢かな?(^_^;)
Commented by himawarie-sun at 2009-11-20 20:17
素手って…すごい!
私だったら…知らん顔しちゃってるかも(汗)
コストコって、テレビでしか見たことがないけど
ハンパない量を売ってますよねぇ。
うちも、あんなにたくさん買えません。
せいぜい、18ロール入りトイレットペーパー1袋くらいかな?(笑)
消耗品は、たいてい、月始めにまとめて買うけど1か月分。
食器洗い洗剤は
会員制の通販で詰め替え用を6袋。(1年もちます)
それを目安にして使わないと
気が大きくなっちゃって使いすぎちゃうかも。。。
Commented by kmori3107 at 2009-11-23 16:11
☆himawariさん
コストコってどれもこれもビッグサイズと量の多さに驚きますね。
日本人には向いていないんじゃない?って思ったけれど、
結構若い方が肉でもパンでもホイホイとカートに入れていく姿を
見たら段々生活様式もアメリカンになりつつあるんだなァって
思っちゃいましたァ><。
我が家では冷凍食品を二つ買えば 冷凍庫がそれでもう一杯になっちゃいます。