過度の取り越し苦労は不要

年が明けたと思ったらあれよあれよと言う間もなく もう一月も中旬。

ご無沙汰お許しください。

放置しっぱなしのブログですが、また少しずつマイペ-スで更新していきたいと思っています。


長いこと生きているうちに色んなことがありました。

これからもきっとあることでしょう。

その中で私が感じたことを、、、、。

誰にでも頭を悩ます心配事があるものです。

その心配は頼みもしないのに頭の中で成長を続け、どんどん大きくなっていく。

ミシガン大学で 心配事に関する調査が行われたことがあります。

その調査で、、、。

心配事の80%は実際には起こらないという結果がまとめられました。

実際に起きてしまうのは20%ですが、その20%のうちの80%(つまり全体の16%)は

順序だてて準備をしていれば発生に至らず解決できるという結果まで出ています。

つまり 我々が持つ心配事のうち本当に実現してしまうのは わずか4%にすぎない

ということになります。

取り越し苦労の私には嬉しいデ-タです。

私たちはもっと楽天的に生きていいのかもしれませんね。



そんなわけで今年の私の目標は

ストレスを感じないような生き方をする。

毎日を大切に精一杯生きる。

そして

家族、友人、健康、趣味、、、を原点にかえって見つめなおす。


本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kmori3107 | 2013-01-16 16:21