人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼやき

マスクがないっ!

いいえ、家の中でのことではないんです。

先日 TVで新型インフルエンザについて報道していましたね。

その影響なのか 私の勤めている薬局にも連日「マスクを下さい」というお客様が増え始めました。

確かに マスク着用は風邪予防にはなりますが、インフルエンザ ましてや新型となれば
マスクでの予防はどうなのか、、、、、?

答えはNOですね。

前にも書きましたが 風邪やインフルエンザ予防には手洗いとうがい これにつきます。

でも やはりマスク着用はそれに越したことはないようです。

だけど、その肝心のマスクが店頭から姿を消しちゃったんです007.gif

昨日も「インフルエンザらしくて 急に発熱し、39度あるんですけど 病院休みなので」
という人が来ると思えば
「家内がノロウィルスらしくて 吐き気と下痢がひどく、息子も今、同じ症状なんです」
なんて人が多い。

私も移る、、、、かも008.gif

なので早めの対応をしておかねば、、、、、。

明日の休みにはワクチンを打ってきま~す。

皆さんはこの冬、どんな対処法をしますか?
by kmori3107 | 2008-11-25 10:57