<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近TVのマンションだったかのCMで流れている曲がすごーく気になって
調べたらちあきなおみさんの「星屑の小路」だった。

ノスタルジックな感じで私を遠い昔の若い頃に連れ戻すような曲。

   静かに 静かに
   手をとり 手をとり
   あなたのささやきはアカシアの香りよ
   I LOVE YOU
I LOVE YOU
いつまでも いつまでも
   夢うつつさまよいましょう
   ほしくずの小路よ

これ、作詞作曲ともに日本人なんですね。
同じようなステキな曲で黄昏のビギンもあります。
[PR]
by kmori3107 | 2008-07-29 10:15
ブログのお友達のkeikomamaさんはとーってもパワフル!
同世代なのにエライナーっていっつも感心してます。
どこからそんな力が湧いてくるのかなぁ?

きっと持ち前の明るさなんだろうなぁ。

そんなことを考えてたらヨシッ!私も家でゴロゴロしていられないわ\(◎o◎)/!

ここのところ ちょっと仕事でのストレスも溜まってることだし、今日の休みは「意を決して」有意義な一日を作ろうと決心いたしました。(^^)v

まずは夫を送り出し、すぐさま掃除洗濯を終え、津田沼のパルコへgo!
でもね 欲しかったスポンジワイプがなくて そのまま船橋のLOFTへ。

私、雑貨を見るの大好き!
そのあとデパートを2件ハシゴし、ちょうど鹿児島物産展を催事していたので黒豚の焼肉弁当をGET.
デパ地下でお惣菜を買いこみ これで明日までなんとか持ちそうだわ。

帰宅後 一休みしてジムへGO!
一時間のヨーガはとっても気持ちよかった!

今夜はお弁当も買ってあるし、なんだか気持ちまで裕福だわ。(でも、、、お財布がぁ~~~
><;)

マ、そんなことより日頃のストレス解消も出来たし、一日を有意義にスケジュールこなせて
とーっても満足な一日でした。
[PR]
by kmori3107 | 2008-07-28 17:49

「暑い、暑い!」と言いながら それを口実に休みの日にはな~んにもしないぐうたらな私。

なので

私は出不精
ラブはデブ症


みなさんはこの暑い毎日、どんな生活されてますかぁ?
[PR]
by kmori3107 | 2008-07-25 20:53
ほぼ一ヵ月半の間、ブログをお休みしていましたが その間に季節は夏にかわり、
梅雨明けをひたすら待つ時期になりました。(関東地方は今日現在まだ梅雨明け
の報告がありません。)

皆様、お変わりございませんでしたか?

ラブも私も そして主人も相変わらず元気に暮らしております。

昨年の今頃、ラブのオッパイのひとつに米粒くらいのグリグリを発見し、気にはなっていたもののそのままにしていましたら、なんだかここへきて
大きくなったように思えたので ワクチンを打つ際に獣医さんに診ていただきました。

「まだ小さいのでなんとも言えないけれど これがほかのオッパイに転移したり、大きくなってからだと手術するにも筋肉の仕組み上、三つ取らねばならないので 体の負担も考え、今のうちに取っておいたほうがいいでしょう。」とのこと。

しかもラブはまだ避妊手術をしていないので こういう腫瘍が出来やすいとか。

なので避妊手術を前提として(そうでないとまた他にもできる可能性があるので)摘出手術を
することになりました。


エーッ!二ヶ所もお腹を切るんだって><。

そういうわけでラブは入院をすることに相成りました。
手術は6月7日、ちょうどこの日は姪の結婚式の日。
披露宴の最中もソワソワ 気もそぞろ(^_^;)

宴たけなわの頃、主人の携帯に獣医さんから「無事終了しましたよ」との連絡が入り、主人も私も一安心。

「お見舞いにいらしても構いませんよ」
との言葉でしたが とても会えません。
ラブも「里心」が出てしまうだろうし、ここはじっと我慢。

やっと三泊四日の入院生活を終えたラブを迎えに行き、痛々しい身体を見て 私は涙ぐんでしまいました。

「よくガンバッタね、ラブ!」

腫瘍の結果も一週間ほどで出、おかげさまで良性腫瘍とのこと。


動物って口がきけないから「痛いだろうな~」「傷口がつれてないかな?」とこちらが
ものすごく気をつかうのですが、本人はいたって元気元気!
それがせめてもの救いでした。

退院したてのラブのおなか。
b0157532_1034314.jpg

絆創膏が取れ抜糸もすんだ一週間後。
左下のオッパイにできていた腫瘍をとりました。
b0157532_1051767.jpg


一ヶ月以上経った今では傷口もわからないほどに回復し、食欲も旺盛です@^▽^@ 。

でもホルモンの関係で太りやすい体質になるとか、、、、(恐ろしい)。

メタボにならないようシッカリ監督しなければね。

そんなわけで 健康のありがたさをシミジミ味わった我が家でした。

皆さんもこれからの暑さに向かい、身体をこわさぬようご自愛くださいね。

[PR]
by kmori3107 | 2008-07-17 10:14
アジサイにはちょっと遅かったけれど7月の初め、鎌倉散策を楽しみました。

まずは極楽寺へ。ここは小高い場所にあり、山門前の景色は左右にアジサイが
咲き誇り 由比ガ浜が眼下に見下ろせる景色の良いところにあります。
でも、もうアジサイは早めに切り取られていました(( ̄□ ̄;)!! 。
b0157532_20202361.jpg


気を取り直して江ノ島方面へ。
七里ガ浜と江ノ島の見えるロケーションバツグンのイタリアンレストランへ。
b0157532_2025932.jpg
b0157532_20254663.jpg

私たちの斜め前に座ったグループを何気なしに見ていたら

あれ~?どこかで見たような女性だなぁ
よく考えたら女優の相本久美子さんじゃないですか。

女優さんだけあってひときわ目を引く美しい人でした。
あとで彼女のブログを覗いたら 同じ日のことが書かれてましたっけ。

そのあと江ノ電に乗って北鎌倉駅下車で アジサイで有名な明月院へ。
b0157532_2040646.jpg

この電車、いかにも「江ノ島電鉄」って感じでしょ?
で、江ノ電って線路ギリギリに家が建っているんですね~。
よく 電車事故にならないものだと感心しちゃいました。
b0157532_20503258.jpg

この画像はホームから撮ったものなんですが 道路がホーム直前まで来てて
通行止めのガードがしてあるんです。
b0157532_2145661.jpg

そしてこの駅「七里ガ浜」もモチロン無人駅でした。
で、どうなってるかというと、、、、。
b0157532_20542972.jpg

ここでsuicaを通すんです。
ノンビリした風景でしょう?



明月院はまだアジサイは沢山咲いていて しかも平日だったので人出が思いのほか少なく、
ゆっくりと見学することが出来ました。
b0157532_20423956.jpg
b0157532_2043380.jpg

この丸窓から奥の庭を眺めると 立体的でとっても美しい眺めです。

お花を抱えた花地蔵さま。
表情がなんとも穏やかでホッとするお顔でした。
b0157532_20454058.jpg


帰路の参道(といっても鎌倉らしい味わい深い道でした)であんみつと友達はコーヒーを。
b0157532_210711.jpg

b0157532_21036100.jpg


ノンビリ 美味しい梅雨のひとときでした。
[PR]
by kmori3107 | 2008-07-16 21:01

というか、、、、こちらに引っ越してまいりました。キンさんです。


あまり代わり映えしないけれどありのままの自分をさらけ出して
楽しく交流できたらいいな そんなふうに思って立ち上げました。

これからも以前のブログ同様仲良くしてくださいね。

まずはご挨拶まで。   
b0157532_18501185.jpg

[PR]
by kmori3107 | 2008-07-10 17:43