<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月に予約を入れていたリゾナーレ 小渕沢
なんだかちょっと気になっていたんですよね、だってたった一週間で料金が格段にアップemoticon-0104-surprised.gif
マ、それは仕方ないけれど、紅葉の季節だからとはいえ 貧乏人の我々老夫婦には 高すぎない?emoticon-0130-devil.gif

主人は「滅多に出かけないんだから楽しもうよ」と言ってははくれたものの ちょっと考えちゃいました。

ところが、、、、


予約していた10月24日には急遽 私の仕事の都合で休みが取れなくなり、仕方なくキャンセルすることに。

ところがところが、、、、

10/27(月)の朝刊にこんな記事がァemoticon-0104-surprised.gif

「新郎 式場に放火    挙式当日、自分の結婚披露宴会場に火をつけたとして会社員Kを放火の疑いで逮捕した。    調べによるとKには妻がいたのに結婚式を予定しており 「火をつければ結婚式をしなくてすむと思った」
Kは10月25日 午前二時 小渕沢のリゾートホテル「リゾナーレ小渕沢」の披露宴会場に油をまいて放火した疑い。 この火事で宿泊客150人が避難するさわぎになった。


アレ?
もしかしてこの日、予約を入れておいたはずだったよね?

ということは キャンセルせずに宿泊していたら、、、、、
当然 騒ぎに巻き込まれていたのよねemoticon-0104-surprised.gif

怪我人も出ずに済んだらしいけれど、真夜中の火事騒ぎ、きっとビックリしただろうなァ。

10月末といえども 山梨はもう寒いだろうな~。

ましてや夜中の二時ともなれば冷え込むだろうに、、、。

なんだか急遽 仕事でキャンセルしたことが すごーく ラッキーだったように思えてしまったのでした。

それにこんなお高いホテルは我々夫婦には 縁がなかったのよねー。

しかし このあとの主人の言葉がemoticon-0130-devil.gif

「もし宿泊していたら 真っ先にラブを連れて逃げるだろうな~。お母さん(私のこと)は考えないだろうな~」

ですって!(怒)

マ、私もそうだと思うから 「オアイコ」かもね。(^^)v
[PR]
朝夕冷え込んできましたね。
風邪引きさんも多いのではないでしょうか。

風邪はなんといっても予防が一番!
今年はうがい薬も種類が多く出回っています。
そんな中 パッケージの効能にも変化があります。
「ウィルスや真菌も防ぐ」とあるんです。

かなりピンボケですね、スミマセン。
b0157532_8435760.jpg


春の新聞にこんな記事が載ってました。

「新型インフルエンザが発生し 世界的に大流行したら、、、、、。
食品の輸入が止まり、国内でも流通が滞るかもしれない。
今から少しずつ備蓄に取り組むことが大切。」
とありました。

でも なにをどのくらい備蓄すればいいの?
①日頃 食べなれたものを選ぶ。
②家族それぞれの好みを配慮する。
③缶詰 瓶詰め レトルト食品 冷凍食品 乾物などを。
④賞味期限が半年以上のものを選ぶ


でも本当に新型インフルエンザは大流行するのかしら?

専門家によれば「いつ大流行してもおかしくない状態」だといいます。

なので、、、、我々に出来ることは病気に負けない体力作り(免疫力も強化しておく必要がありますよね。) そしてなにより予防が大切。

じゃあ 具体的にどう予防すればいいの?
やはり手洗い、うがいは侮れません。


マスクは重要な予防手段かもしれませんね。

みなさ~ん、今年の冬はたくさん食べて体力を作り、そして外出から帰宅したら当たり前のことだけど「うがい、30秒以上の石鹸による手洗い、そしてマスクの着用」で風邪を予防しましょう!emoticon-0146-punch.gif
[PR]
2008年7月にオープンしたばかりの東京ディズニーランドホテルのランチビュッフェへ行ってきました。

イクスピアリのお店はどこもハロウィン一色です。
b0157532_163207.jpg

b0157532_16592748.jpg


舞浜の駅は平日なのにいつも混んでいますね~。
b0157532_16332846.jpg


しばらく歩いてホテルに到着。
まるで夢の世界に入り込んだようです。
b0157532_1635295.jpg

b0157532_17125328.jpg

b0157532_16354919.jpg

b0157532_16482463.jpg


中もこんな具合
b0157532_16362531.jpg


客室料金は?というと(泊る気はさらさらないので(というか一体誰と泊るのでしょう?それにこんなお高いであろうホテルは私にはトンと縁のないものでございます
emoticon-0124-worried.gif
なのでスルーして とにかく今日の目的のランチへと。

マァ!emoticon-0104-surprised.gif  美味しそうなお料理の数々、、、、、。
b0157532_1652938.jpg

b0157532_16522860.jpg

b0157532_16524783.jpg

b0157532_1653415.jpg


中でも人気はミッキーのワッフル!
ね?美味しそうでしょう?
b0157532_16573073.jpg


そんなわけで、つい食べ過ぎてしまった私emoticon-0107-sweating.gif

夜になってもついにお腹が空かずに夕食はパス!

食欲の秋とは言え 食べすぎには充分 注意しましょうね、ワタシemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
[PR]
今はコスモスの真っ盛りですね。

そこで、かねてから行ってみたかった昭和記念公園コスモスを求めて行ってきました。
ここは411万本のコスモスが今 真っ盛りです。

b0157532_224322.jpg


あいにくこの日は午後からemoticon-0156-rain.gifとのことでお天気もイマイチemoticon-0101-sadsmile.gif

それでも広大な斜面いっぱいに咲いているコスモスの多さにビックリ。
b0157532_227613.jpg

b0157532_2273589.jpg

歩いているとコスモスのあま~い香りがしてきます。

花の色によって香りも少しずつ違うんですねぇ。
色の濃いほうが濃厚な香りがするような、、、、。

こちらのガーデンは白いコスモスが。
b0157532_2212465.jpg

真っ白だけのも それはそれで上品な趣でいいものです。

関東地方はまだまだ紅葉には早いですが、ここもそのうち秋一色になったらすてきな散歩道になるのでしょうね。
b0157532_22154565.jpg


みなさんのお住まいの街は紅葉が進んでいますか?
[PR]
すっかり秋めいてきて先日の「こんな暑い夏は嫌いだ}発言がウソのようですemoticon-0127-lipssealed.gif

といえば、、、、食欲の秋 読書の秋 そして芸術の秋

先日、「読書でもするか」と五木寛之著の「林住期」を買ってきました。

どんな本かな?

「林住期」とは 社会人としての務めを終えた後
すべての人がむかえる もっとも輝かしい「第三の人生」のことである。
そう書いてあります。  そして「林住期」こそ人生のクライマックスである。とも。

難しそうですemoticon-0107-sweating.gif  でも読んでみますemoticon-0165-muscle.gif


そしてそして そろそろ私の「どこか行きたい病」がアタマをもたげてきました。
それなのに 今日のお天気は雨emoticon-0156-rain.gif

仕方なく「芸術の秋」を気取って
映画を観てきました。
しかも一人で、、、、。
(最近は「おひとりさまの老後」を意識して一人で出かけることもしています)emoticon-0111-blush.gif

人は誰でもいつか おくりびと おくられびと。あなたは大切な人をどうおくりますか。そしてどうおくられたいですか?

その問いかけに 私は「ありがとう」「おつかれさま」とおくられたい。

ですが、、、、、。

この映画 

かなり笑えます。

半分は笑ってました。

だけど半分は泣いてました。
[PR]
b0157532_103276.jpg


この柿 関東地方では当たり前に売られている種類の富有柿(ふゆが

き)だと思っていたけれど、関西の方のブログで丸い形の柿を見ました。

丸い形の柿はよくお正月近くになると干し柿として売られますよね、普通には見かけませんが 皆さんのお住まいの

ところではペッタンコ柿?それとも

マールイ柿?
[PR]