<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニューヨークに行ってきましたァ、、、、、、
b0157532_1125385.jpg



というわけではありません(ゴメンナサイ

お天気も良かったのでお台場へお散歩に行きました。

左のほうに小さく東京タワーも見えますね。屋形船もいます。
b0157532_1151755.jpg

b0157532_115422.jpg


すっかり冬の空気に包まれていましたが、とてもいい気持ち010.gif

ラブも砂浜を走る 走る。
b0157532_1175734.jpg
b0157532_1182062.jpg


ここはステキな外人さんや犬を連れたオシャレな人たちが沢山いて 見ていても
飽きませんね。



フト 現実にかえるともうすぐ師走005.gif

少しづつ少しづつ 気になるところから大掃除はしているものの
なかなかはかどらないのが現実008.gif

私は「年末に大掃除をしなきゃならない}という決まりはないんだから と自分に言い訳しつつ 普段、気になったところを掃除しているので特に大掃除というものはしないんです。
でもやっぱり師走の声をきくと、、、、
大掃除、やっちゃいますね~。
[PR]
マスクがないっ!

いいえ、家の中でのことではないんです。

先日 TVで新型インフルエンザについて報道していましたね。

その影響なのか 私の勤めている薬局にも連日「マスクを下さい」というお客様が増え始めました。

確かに マスク着用は風邪予防にはなりますが、インフルエンザ ましてや新型となれば
マスクでの予防はどうなのか、、、、、?

答えはNOですね。

前にも書きましたが 風邪やインフルエンザ予防には手洗いとうがい これにつきます。

でも やはりマスク着用はそれに越したことはないようです。

だけど、その肝心のマスクが店頭から姿を消しちゃったんです007.gif

昨日も「インフルエンザらしくて 急に発熱し、39度あるんですけど 病院休みなので」
という人が来ると思えば
「家内がノロウィルスらしくて 吐き気と下痢がひどく、息子も今、同じ症状なんです」
なんて人が多い。

私も移る、、、、かも008.gif

なので早めの対応をしておかねば、、、、、。

明日の休みにはワクチンを打ってきま~す。

皆さんはこの冬、どんな対処法をしますか?
[PR]
b0157532_8473215.jpg


買ってみましたァ

¥198!

これだけじゃちょっと恥ずかしいので3袋 大人買い(こういうの、普通言わないよね)037.gif

感想は、、、、、

ふつうのマッシュポテトを油で揚げた 長さ6センチのスナック。

熱いうちはたしかにバターの風味でおいしかった043.gif053.gif

どこかで食べた味だな~。

でも

冷めたら、、、、

やめました054.gif
[PR]
b0157532_1246930.jpg

美味しいのかな?
[PR]
関東地方も急に冷え込んできました。
紅葉前線も南下中ですね。

そこで ちょうど見ごろとなっている茨城県の竜神大吊橋袋田の滝へ行ってまいりました。

まずは筑波山山麓でミカン狩りと柿狩りを。
こーんな大きな柿をみたのは初めて。
手前の小さいのはスーパーで買った普通サイズの柿。
b0157532_10555071.jpg



竜神大吊橋は今まで日本一の吊橋だったのですが どこかの吊橋が出来て 今は本州一の吊橋となってしまったそうです。
どなたかその「日本一の吊橋」って何処なのか教えてくださいませんか?

橋の長さ375メートルの3箇所に ガラスで出来た下を見る場所が設けられていて 高所恐怖症でない私でさえ足がすくんでしまったほど005.gif

b0157532_1052330.jpg

b0157532_10531466.jpg

b0157532_10533191.jpg


袋田の滝は日本三大名瀑の一つで 今年9月12日に 上から見られる観瀑台へのエレベーターが開設されたので、エレベーターに乗る待ち時間が、私が行った平日でも30~60分だとか005.gif

なので、今までの観瀑台まででガマン。
だってながーいトンネルの中で30分も待ってられないし、、、、。(空気が非常に悪いの)。
b0157532_1141412.jpg


でも充分に楽しめました。
b0157532_115198.jpg


↓の左方に小さく写っているのが今までの観瀑台で、↑の写真を撮った場所です。
b0157532_1155826.jpg


紅葉も今が真っ盛りで存分に楽しんできました。
b0157532_1191265.jpg
b0157532_1193181.jpg


いつかは那智の滝へ行って見たいなァ。
[PR]
今 私の職場は全店改装中。
当然 薬局も改装中。
なので 急遽休みが三日間まとまって取れることに001.gif

やったね!

でも 予定のなかった休みなので いざ休みとなるとどうすればいいのか
迷ってしまう。

せっかく降って湧いた休日、無駄な休みにはしたくないし、気分的にもやる気があったので、、、。 


まずは先日買ったビオラの植え替えを。
b0157532_16433156.jpg


「よく咲くスミレ」という名前のビオラ(沢山咲いてくれるかしら)
b0157532_16434345.jpg

b0157532_16501866.jpg

これは虹色スミレ
b0157532_16435711.jpg


ほかにも真っ白なパンジーも買いました。

今年は好きな色ばかりそろえてしまいました^^。
毎日ベランダに出るのが楽しくなりますね
056.gif056.gif016.gif

そして午後からは パンを焼きました。

ニンジン、タマネギ、ピーマン、ベーコンを千切りにしてロールケーキのように巻き、切り口を上にしてマヨネーズをかけて焼きました。
焼きたてをフーフー言って食べちゃいましたァ(^^♪
b0157532_16585660.jpg


ウフフ、、、明日ももう一日お休みがあるぞ~037.gif

なんだか気分的にすご~く開放された一日でした。
忙中閑アリ


サテ、休み明けはどんなに仕事が山積みされていることでしょう021.gif
[PR]