<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近 とみに美しくなられた前田美波里さん。 某化粧品のCMでもその美貌は 同世代の私たちのみならず、若い世代の方たちも感嘆されたことでしょう。

流れている音楽は ジャニス イアンのwill you dance ?。  昔、岸辺のアルバムというドラマにも起用されていましたね。(何十年前だったかのことで、ご存知のかたはもういないかも、、、笑)

その前田美波里さん、先日のNHKおしゃれ工房に出演されていましたね。
毎朝、一時間かけてストレッチ体操で自分磨きをされ、朝食も和食を心がけ、きちんと召し上がる。
そして睡眠時間をたっぷりとることを心がけているそうです。

もちろん、彼女の生まれながらにして引き継いだ美と日本人離れした容姿の上に基づいているのでしょうけれど、本人の努力も垣間見て、やはり美人は三日では作れないと納得したものでした。

言葉使いが美しく明瞭で 笑顔が輝いていました。

そして化粧品メーカーのコンセプトである「いくつになっても 美の現役」は彼女にピッタリだなァとウットリしながら思ったものです。

一枚一枚 歳を重ねてきたように、これからも美しく歳を重ねて行きたいものだとしみじみ思います。

笑顔の美しい女性、ホントにステキですね。
[PR]
先日TVをつけていたら「家電製品に耐用年数の表示が義務つけられました」そんなようなことを
言っていました。
なんでも お年寄り夫婦の家の扇風機から火災が生じたことが起因しているようでした。

そこで先日買った扇風機を見てみると。
ありました!
b0157532_1662863.jpg


それでは他の家電製品 テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、、、、などの耐用年数は?

うちの冷蔵庫、購入して10~11年経ちます。
当時「勝手に氷」とかのCMで「ん?これいいかも」
それに当時、大型家電の引き取りみたいなのが始まったばかりで「買わなきゃソン」って思い、省エネもあって
即購入したのですが、製氷機能はものの4年で壊れました。
メーカーに修理をお願いしたところ「程度によりますが 1~2万円かかります」という返事でした。

新しい冷蔵庫を買うにはまだ早すぎるし、第一もったいない。
そしたら「ぐうたら毎日」のはなちゃんママが「100均に行って製氷皿を買ってきたら?」とアドバイスを下さいまして、早速購入。
ハートやお星様、ダイヤなのど可愛い製氷皿で 現在に至るまで便利に使っています。
修理費¥10000がわずか¥100x2=¥200ですみました
065.gif
はなちゃんママ、その節はどうもありがとう016.gif

ところが、、、、、

数日前から妙な水の流れる音がして、以前なら野菜室を閉めるときカシャンというのにカタン!と 何かが挟まったような音がするようになったのです。

それで今朝 みてみたらなんと勝手に氷の機能が復活したらしく、どこから水がたまったのか野菜室の裏に氷がベッタリ!
汗だくになってその氷塊を壊すこと30分。

10年経っていることだし買い替え時かなァ
最近の冷蔵庫はさらに省エネだし、なんたってノンフロンだしな~。
エコポイントも付くし、、、、。

話が長くなりますが、結婚当時(かれこれ30年以上前)の冷蔵庫を買い換えたとき、電気代が約40%も
安くなり、驚いたことを思い出しました。

でもね~~008.gif

そこで質問  
皆さんのお宅の冷蔵庫は何年使っていますか?

多分、うちは騙しだまし、使うだろうなァ。

なんたって先立つモノがありませんからァ008.gif
[PR]