<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日9月27日は主人の誕生日でした。

昨年 還暦を迎え、元々体力のない人でしたが最近 とみに体力減退してきたようで

以前のように出かけることも少なくなりました。

それなのに数年前から友人の影響からか なんとバイクに懲りはじめ、「そのうちハーレーで温泉巡りをするんだ」などとうそぶいておりますemoticon-0136-giggle.gif

私もこちらに越してから車の運転をしなくなり、行動範囲が狭くなってしまい、ちょっと不満emoticon-0107-sweating.gif

でもこうして主人も健康で誕生日を迎えられたこと、やはりありがたいことです。

そして娘夫婦がこんなアレンジメントを届けてくれました。

夜に撮ったので暗くてすみません。

b0157532_1683298.jpg


私は、というと仕事だったので(というかなんとか誤魔化そうと四苦八苦) とりあえず

主人の好物のお赤飯とスキヤキでなんとか

難を越えましたemoticon-0141-whew.gif

私も歳のせいか 以前にも増して料理やお菓子作りが億劫に感じるこの頃で、

健康は毎日の食生活からと 肝に銘じてはいるものの

なかなか実行が伴わないこの頃。

深~く反省しておりますemoticon-0113-sleepy.gif

これを機に 「忙しいから」「時間がない」と言い訳せず、大切な健康の基となる食べることに もっともっと関心を持ち、

大切にしていきたいと心したいものです。



このコは?というと、、、、、、。

相変わらずの食欲でして 私がキッチンに立ち、美味しそうなニオイでもさせようものなら

こうして扉を鼻でソーッと開け、こちらの様子を伺いに来ます。

b0157532_1623444.jpg

ワタシは食べることが生き甲斐なの

                              by ラブ
emoticon-0105-wink.gif

  
[PR]
「とうきょうスンドゥブ」って読むんですってemoticon-0108-speechless.gif

豆乳にニガリを加え、固まる寸前の

フワフワ状態の豆腐bと一緒に 野菜、肉、魚介、タマゴ等を トウガラシベースのスープ

で味付けしたもの。


新しい韓国料理です。

私の食べたのは 魚介類と野菜沢山の味噌味仕立て。
b0157532_16161466.jpg


娘は根菜類の塩味仕立て。
b0157532_1618199.jpg


どちらも辛さがお好みで4段階で選べます。

カプサイシンとコラーゲンのコラボかな?emoticon-0150-handshake.gif

これでランチタイムは¥1100~。

おいしゅうございましたァ(^^♪
[PR]
ずっと放置したままのブログ。

一ヶ月がゆうに過ぎてしまいました。

月日の経つのは速いものです。

私の相変わらず拙いブログも 少しずつ少しずつ マイペースで更新していこうと思い、日々の

感じたこと、こうしたいと願っていること、仕事の愚痴、、、、

ちっちゃな事なんでも書いていこうと改めて思いますのでヨロシク

お付き合いくださいませemoticon-0113-sleepy.gif


今年も彼岸花の咲く季節がやってきました。

私、この花 小さい頃はあまり好きな花じゃありませんでした。

聞いた話では お墓の周りに咲いていることから、死んだ人の血を吸って咲いた花だから

とか、赤い花を摘んでくると家が火事になるからいけない、とか良い話を聞いたことがなかった

からかもしれません。

でも先日行ったこの巾着田というところは そんな話を払拭してくれるほどの見事な彼岸花の

群生地。

ばかりでなくオレンジや白もあるんですね~。

b0157532_20541898.jpg
b0157532_20544185.jpg


じっくりながめると 可憐さはないけれどどこか芯のしっかりした女性を思い浮かべます。
b0157532_20565762.jpg


その季節がくると自然って確実に覚えていて花を咲かせたり 紅葉したりそして

また芽吹いたり、、、、。



我が家のラブもお陰様で元気に暮らしております。

こーんなチッチャな頃もあったんですね~。
b0157532_211426.jpg



十年経った今ではこんな感じです。
b0157532_2115986.jpg


ホントに月日の経つのは速いものです。
[PR]