<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二日間、死んだように寝ていたお陰?で どうにか今日は普通の生活に戻れるようになりました。

心配してくださった皆様、暖かいお言葉、どうも有難う御座いました。

とは言え、まだ普通の食事はちょっとこわいので おかゆさんを食べておりますが、、、、。
でも今日はお天気も良いので朝から 掃除 洗濯 片付け などなど、、、、。

主婦がダウンするとあとが大変ですね~002.gif

でも健康で普通の生活のできることの有り難さを痛感しました。
これからは自分の体力を過信せず、ユックリノンビリ生活して行こうと心に決めました。


明日は娘のところへ お惣菜を届けに行こうと思って 今朝から頑張ってアレコレ作ってみました。

とり手羽肉とゆで卵の甘辛煮

さとう、しょうゆ、酒、みりん、塩で味付けし、お酢大1を加えてコトコト煮ます。

あまり美味しそうに写ってないけれど、お味はgood!
b0157532_17375461.jpg



定番おかずの ハヤシライス
二種類のルーを使いました。
b0157532_17111126.jpg


これも定番おかずの 肉じゃが
b0157532_17115155.jpg


私ってつくずく「料理の才能がないなァ
008.gif
と思った瞬間です(涙)。

今年はナナママさんのような「料理の達人に少しでも近づけるといいなァ。

これはクックパッドから引用した「もちもちポンデゲージョ
白玉粉で作りました。
b0157532_17192135.jpg


あと、りんごのコンポートも。  ジャムほど保存性はありませんがゼリーに入れたり そのまま食べちゃいます。
なんてったって簡単!レンジでチンですからァ034.gif
b0157532_17381692.jpg


でも、こんな手抜きですが 今年はお料理、頑張りますのでみなさ~ん、ご指導お願いしますね~
[PR]
鏡開きも済み お正月気分もすっかり抜けましたね。
 
元旦のラブです。

ご挨拶が遅れました
みなさん、今年は私も沢山お写真撮ってもらって 登場しますのでヨロシク!
                                     by ラブ                       
b0157532_1726110.jpg




四日に娘一家が帰り、9日のお宮参りも無事終了。
b0157532_17473482.jpg

b0157532_17474962.jpg



やっと普通の生活に戻ったと思いきや、、、、、。

10日の夜半に胸がムカムカして目覚め、それからトイレに駆け込み便器を抱いたまま何度も嘔吐。

胃腸薬を飲んでもすぐに出してしまい、一睡もしないまま下痢と嘔吐を繰り返し 一夜が明けました。

翌11日は祭日とあって何処も病院は休み007.gif

やっと主人のかかりつけの病院へ行き、点滴すること3時間。
フラフラしながら帰宅するも まだ嘔吐は止まらず。

そして今日も一日中寝て過ごしました。

明日からはどうしても仕事に行かなくっちゃ。

無理が利かなくなるお年頃ですね~。
もう一月も半分過ぎようとしているというのに、、、、、情けなくなります008.gif

今夜は主人が仕事で遅いので 一人 おかゆとカレの煮付けで食べようかと思います。

どうか 明日になったら治っていますように、、、、、。
[PR]
大変おそくなりましたが
皆様 新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞヨロシクお付き合いくださいませね?

b0157532_1037175.jpg



昨日、何気なく回したチャンネルで
人と人との絆が失われていく今、どのようにしたら取り戻せるか?
という話が目に止まりました。

今、私は 息子と娘も独立し、主人とラブの三人で静かな生活を送っています。
12月には娘がお産で約一ヶ月 我が家に居り、その間 娘の相方、友達、親戚など人の出入りが多く、とても賑やかな毎日でした。
先日 娘家族も帰り、「ヤレヤレ 一人でやっとノンビリできる」と思った矢先に このテレビでの言葉が飛び込んできたのです。

TVでは家族も友人も職も失った中年男性が「お金が欲しくて働くのではない。人との繋がりを求めて就職活動をしているのです」と話していました。
そして
「人(家族)との繋がりがなくなったら自分の存在そのものがないのと同じじゃないか」とも言っていました。

家族とも友人とも社会とも繋がりを絶った自分の存在、、、、、、、とても寂しいです。


今年は ブログを通じて皆様とのをより一層深めて生きたい。
そしてそれを大切に育てたい。

しみじみ思った年の始めでした。

皆様 今年もよろしくお願いいたします016.gif
[PR]