<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日 お店でこんなものを買っちゃいました。

b0157532_14555685.jpg


しょうがは昨今のブームですよね。

飲んでみましたが、生のままのショウガがスライスで入っていて、一枚食べるだけで

口の中がヒリヒリ!!!emoticon-0141-whew.gif

これじゃ胃袋の中も熱くなるわけだ。

でも実際 身体は本当に温まるのだろうか、、、、?
[PR]
色んな方のブログにお邪魔すると 皆さんオフ会で盛り上がったり楽しい時間を過ごしているみたい。

私は前のブログから通算するとかれこれ八年くらい になりますが、あまりお友達と逢ったことがありません。

そこで、今回「北の大地のお友達」に逢ったことですばらしい思い出が出来、ここに来て下さっている方々がどんな方なのかな~と想像しつつ 書いてみようかと思います。

まず一番古いcosmoさんから

彼女はシアトルに在住しています。ひょんなことから別のサイトで知り合い、人生相談にのっていただいたり、
かれこれ10年、いやそれ以上になるかな?
もちろん お逢いしたことも何回かあります。でも彼女が帰国したときだけなのでなかなか逢えないのが寂しいです。

古いといえばhimawariさんも古いわね~。

私の以前のブログからですもの。
彼女はとってもしっかり者で お若いのに自分というものをちゃんと持っている尊敬すべき女性の一人なんです。
でね、どんな女性かというと、、、、、、(お逢いしたことはないのですが)女子バレーの(名前忘れちゃった
><)なんとかという選手にウリ二つなんです。 これは彼女の口から聞いてくださいね笑。

そしてお次はぴあのママさん

彼女はとーってもお上品でセレブ。  それなのにそういうことをオクビにも出さず これが本物といわれる所以なのでしょうね。
でもちょこっとずっこけるときも、、、、、。それがまたおかしくて、、、、emoticon-0123-party.gif
多分 街で見かけたらすぐわかると思いますよ(^^♪ だってセレブなオーラが出まくっているでしょうから。

そして最近 お付き合いさせていただいているナナママさん
お料理上手で行動派。
今年の私の目標はズバリ ナナママさん。
若かりし頃のお写真がアップされていましたので もしお逢いできるとしたらきっとわかりますね。
でも なんでだろう、、、、、同じ24時間平等にあるというのに私とのこのは、、、。

忘れちゃならないのはこのお方 keikomamaさん!(忘れないよ~^^)

keikomamaさんとも長いわね~。でもあまりに遠距離過ぎて 彼女が上京してくれるまで待つしかないかな?
彼女は私と同世代のアラ還です。(アッ、内緒だった?)
彼女のブログを訪問された方はきっと思うでしょう。「こんなに明るくて楽しいブログだもの、また絶対に訪問したいわ♪」と。
彼女ともきっと初対面でもわかると思います(だってお写真あるんだものォ)。

最後に先日お逢いした「北の貴婦人 オリバーママさん
初対面なのに気取らずすごーく明るい!
人を引きつける話法が自然と身についているのです。
藤原紀香ソックリの背の高い、スラリとした超美人。
モチロン セレブ感が漂っていました。
お話していて思わず ウットリお顔ばかりみちゃいましたァ。

多趣味なみゅうママも最近はお仕事が忙しいみたい。
身体壊さないでね?

子育てとお仕事を立派に両立させているmizutamaさん
これからも食育のお話聞かせてくださいね?


私のブログのお友達は皆さん すばらしい方ばかりだと これを書いていてつくづく感じました。

これからも仲良くしてくださいね~emoticon-0150-handshake.gif
[PR]
北の大都会からお友達が来ましたemoticon-0115-inlove.gif

ワタクシこと東京郊外のいなかっぺはこの日をどんなに待ち望んでいたことか、、、、、。

でも「すてきなレストランでランチをご一緒に」emoticon-0162-coffee.gifと思ってもいざとなると何処を案内したらよいのか迷ってしまい、、、、、、彼女と一緒に恵比寿へgo!

38階からの眺めを見降ろしながらおしゃべり。
b0157532_16494283.jpg


こうして見ると東京ってゴチャゴチャしているんですねぇ。
b0157532_1650291.jpg

画面の中央は恵比寿駅。
上の方には新宿の高層ビルが見えます。

そしてランチをしながらのおしゃべり。
初対面にも拘らず 盛り上がって、口ばかり動いて写真を撮り忘れましたァemoticon-0111-blush.gif

b0157532_16544675.jpg
b0157532_1655079.jpg


ブログって不思議
  だって初めて逢っても違和感なくまるでず~っと以前からの知り合いだったように何時間もおしゃべりしちゃうんだもの。

そして「アララ!もうこんな時間!」と 名残惜しいのですがまたの再会を約束して別れたのでした。

そして今日は 一人でお茶を入れて、昨日の楽しい余韻を楽しんでいます。
b0157532_175153.jpg

[PR]
昨日の節分ですが、、、、、。

恵方巻き、恵方巻き、、、、って昼間っから「忘れまい!」と思ってたのはいいけれど、肝心な「節分の豆」を買い忘れてましたァemoticon-0107-sweating.gif

夕食の準備もすんで「今夜は余裕だわ~emoticon-0109-kiss.gifと思った途端、お豆を買い忘れていたことに気付き、慌てて近所のスーパーに走ったけれど「完売」の張り紙がァ。
何件か探したけれどとうとう 何処も売っていなくて、、、、、、幸い 主人が昼食に入ったお店で貰ったという
小さな袋を有り難く頂戴して 二人で声だけは大きく 豆まきをいたしました(≧∞≦) 。


ところで 今日から暦の上ではもう

日差しも暖かく感じるようになりましたね。

ラブは 洗濯物を取り込んで置いておくと 決まってその上に乗っかります。

先日も私の仕事着(白衣)をアイロン掛けようと和室に放っておいたら この有様。

お日様のニオイが気持ちいいのでしょうね~。

b0157532_12125883.jpg


b0157532_12195817.jpg

[PR]
ずっと更新せずにいるうちに世の中がどんどん変わってしまって いつの間にかもう巷では春emoticon-0155-flower.gifなんですね~。

日当たりの良い場所では白梅の良い香りが、、、、。
b0157532_1352479.jpg
b0157532_1353839.jpg


そうそう、30日(土曜)にお台場へ行ったら桜が咲いていましたよ。
b0157532_13715.jpg


お台場も春の香りがいっぱい!
b0157532_13112131.jpg

b0157532_13113894.jpg


日一日と日差しが暖かくなって明日はもう節分

ところで恵方巻きって関東では知るようになって日が浅いのですが(私だけ?)、関西の方にはお馴染みなのでしょうね?

私の家では一昨年くらいから食卓に乗るようになりました。
でも「まるかじり」はちょっとね~
emoticon-0111-blush.gif

皆さまのところではこの恵方巻きどんな具材で
作られるのでしょうか。
[PR]