<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GW突入ですね~061.gif

今日は関東地方はとても良いお天気になりました。
仕事も休み016.gif
サッサと家事を済ませ、両親のお墓参りを兼ねて谷中の根津神社へツツジを
見に行ってきました。
ここのツツジは種類が豊富で 早咲き、遅咲きが次々に咲くので開花時期の長いことでも
有名です。

お墓参りの途中でこんなお店を見つけました。
谷中はネコが多いのでも有名です。
ここは喫茶店のようで、中にネコちゃんが数匹いて抱っこも出来るんですって。
b0157532_15303854.jpg


しばしツツジの写真をご覧下さい。
すごい人でしょう?
b0157532_15313281.jpg
b0157532_15315229.jpg
b0157532_1532778.jpg
b0157532_15321513.jpg
b0157532_15322834.jpg


帰りは丸の内で途中下車。
新緑の季節でもありますので 皇居の和田倉門噴水公園へ。
皇太子様ご成婚の際に作られた公園です。
ホッと一息063.gif
b0157532_15381999.jpg
b0157532_15383013.jpg


私、こうして出かけるのは好きなのですが、どうしても一人でお店に入って食事やお茶が
出来ないんです008.gif

なのでこの日も三時過ぎまで食事は我慢。

みなさんはどうですか?お一人で出かけるときはお店に入れますか?

ラブもお留守番、おりこうさんだったね(^^♪
b0157532_15421931.jpg

[PR]
by kmori3107 | 2010-04-30 15:43
”名古屋の妹”がこんなものを送ってくれました。

ご当地ものってとっても嬉しい016.gif
b0157532_1404150.jpg


どんな味がするのかなァ?
お味噌は「かける、あえる」「煮る」「焼く」「炒める」、、、なんでもござれ。
中でも興味津々なのはミソカツ
恥ずかしながら 私、本物のミソカツ まだ食べたことがありません(^_^;)

GWは何処へ行くといった予定のない我が家。
せいぜい食べる楽しみに徹しようと思ってます。

モチロンこの方も、、、、、。
b0157532_1463772.jpg

[PR]
by kmori3107 | 2010-04-26 14:07
桜の花もすっかり散ってしまいましたね。

二週間ほど前、三時間ほど時間が空いたので 思い切って出かけてきました。

やっぱりここの桜を観なくちゃ は始まりません。
b0157532_1731244.jpg
b0157532_1732775.jpg
b0157532_173387.jpg
b0157532_1741444.jpg


やっぱり自分の目で確かめたいです
016.gif056.gif

今日はやっと本来の陽気が戻ってきた関東地方です。
午後からホームセンターにサフィニアの苗を買いに行きました。

途中の公園にはチューリップが満開!
ここは チュ-リップが咲き終わると外環道路建設のため 取り壊されてしまうそうで、今年最後のチューリップだそうです。

世の中 便利になるのはいいけれど、自然も残しておきたいですね。

I ♡ P (I LOVE P)と書かれた花文字が見えましたか?
Pは平和と公園を意味しています。
b0157532_1795011.jpg

b0157532_17104981.jpg
b0157532_1711315.jpg
b0157532_17112370.jpg
b0157532_171133100.jpg

[PR]
by kmori3107 | 2010-04-19 17:14
今年から仕事をセーブして 今までやりたいことや行ってみたいところに行って人生を謳歌しようと
楽しみにしているのに、、、、、002.gif

特にこの時期、アチコチで桜の開花が聞こえると もう、いても立ってもいられなくなる私。

今朝も毎年行っている千鳥が淵の桜を中継していました。

なのに、、、、、。

私の休みの日はあいにく天気がとても悪い008.gif

今日も関東地方は夕べからの強風で 交通機関も影響が出ている。おまけに雨まで、、、、。

先日の強風もすごかったですね~。ベランダのプランターがひっくり返っちゃいました005.gif

まったく ツイてないこの頃の私です。

仕方ないのでリンクした写真でも眺めて慰めています。
[PR]
by kmori3107 | 2010-04-02 10:33