<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北のお友達から私の大好きなアスパラガスがドーンと届きました001.gif

アスパラガスってブロッコリーよりも沢山の栄養素が含まれているんですって。
代表的なものはアスパラギン酸
これは疲労回復、美肌効果に優れていて ほかにも視力低下を防ぐビタミンA   活性酸素を除去するリコピン    コレステロール値をおさえるリグニン    動脈硬化予防の葉酸 などなど沢山の栄養素が含まれているんですって!

やっぱりが一番ですね。
b0157532_16361731.jpg


固ゆでにして冷凍保存も可能です。

Y子ちゃん ありがとう010.gif


そしてそして、、、、。

しばらく見ないうちにやっと芽が出てきました058.gif

keikomamaさんから送っていただいた あのゴーヤの種からこんな可愛い芽が、、、、、。
b0157532_16411757.jpg

b0157532_16414368.jpg


はたしていくつ食べられるかなァ?
[PR]
そろそろバラの季節だわ~056.gifなんて思ったら 「思い立ったが吉日」で、早速出かけることに。

二年ほど前にも行ったのですが 今回は山手の丘で異国情緒の洋館巡りを楽しむのが目的。

昨年8月に「港の見える丘公園」まで一気に行けるエレベーターが完成したので 降りるとそこはもう「アメリカ山公園入口」です。

外人墓地を右手に見ながら左折すると港の見える丘公園
が広がっています。
b0157532_13185754.jpg

ローズガーデンには 今が見ごろの1800株のバラが咲き乱れていました。
b0157532_13215321.jpg

b0157532_1350892.jpg

山手111番館、外交官の家、エリスマン邸、ベーリックホールなどを内部公開されているところも見て、ちょっと小腹が空いたのでえの木ていでコーヒータイム。
珍しく空いていました。
b0157532_13274195.jpg


私は和三盆のロールケーキ 友達はオレンジシフォンケーキ
b0157532_13302833.jpg
b0157532_13303996.jpg

上品な甘味でとっても美味しゅうございました010.gif

さて、小腹も落ち着いたところで 近くのクリスマストイズのお店へ。
お店の中は一年中クリスマス024.gif060.gif
入り口には大きなゴールデンのワンコが、、、、。
b0157532_13454492.jpg

とってもおとなしくてイイコイイコ053.gif
店内はこんな感じ。
b0157532_13482633.jpg

b0157532_13484113.jpg


次に目指すは山下公園~中華街

五月の風は頬をなでるようにとても良い気持ち。
b0157532_13535238.jpg

氷川丸です。
b0157532_1354225.jpg


さあ、たくさん歩いたのでお腹もだいぶ空いてきました。急ぎましょう!
b0157532_13553612.jpg

b0157532_13555831.jpg


関帝廟にて。
三国志に登場する英雄の一人を祀ったところです。彫刻がスゴイ!
b0157532_13583755.jpg

b0157532_1359620.jpg


サア、お腹もいっぱいになりました。
山下公園で沢山のワンコを見たら ラブに逢いたくなって急いで帰路に着きました。

ラブ!
おりこうさんだったね016.gif
b0157532_1422418.jpg

[PR]