<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日 ピロリ菌検査をしたワタクシ、本日覚悟を決めて結果を聞きに行ってまいりました。

結果、、、、やはりいたのですね~emoticon-0101-sadsmile.gif
それもかなりの濃度で。
普通 呼気試験で2.5以下が居ないとされているのにワタクシ、ナ、ナント18.2もあったんですって!emoticon-0104-surprised.gif

有無を言わせず「ジョ、除菌お願いします!」って言っちゃいました。

胃の病気には必ずと言って良いほどピロリ菌が絡んでいるそうで(ピロリ菌さえ除去できればあとの胃の病気は殆ど心配なくなるそうで)これだけはすぐに治療すべきと諭され、治療することにした訳です。

私の場合、ピロリ菌が高度陽性だったことから先生もすぐに投薬治療しましょう、ということに。

胃癌に関して言えば、菌保菌者は無い人の6倍、さらに喫煙者は11倍に跳ね上がるというので早めに退治をいたしましょう(私の場合は喫煙はいたしませんが、、、)。

治療はいたって簡単。
朝夕 薬剤(抗生剤と胃酸を止める薬)を一週間服用する。
その後 一ヶ月半したら再度 呼気試験を行うそうで、治療成功率は70~80%だとか。(ナ~ンダ、あまり高くないのね~( ̄□ ̄;)!!

副作用も色々書いてありましたが 恐いのですぐ忘れることにしましたemoticon-0127-lipssealed.gif

と、いうことで 私の治療経過を順次 記録していこうと思います。

一日分が1セットになっていて オレンジ色とグリーンのを朝、夕服用します。
(ウ~ン、量がかなりあるなァ)
b0157532_15121058.jpg


この子には興味なさそうで ニオイを嗅いだだけで行ってしまいました。
b0157532_151541.jpg

[PR]
暑いです!emoticon-0141-whew.gifemoticon-0157-sun.gif

さっき荷物を配達してくれた宅配便の人が「我々は外気温との差があまりにもあるので車のエアコンはつけないようにしているんですが、あまりの暑さに仲間が三人倒れちゃって、、、」
と話してくれました。
宅配便のお仕事の人、営業で外回りの方たち、くれぐれも熱中症に気をつけて下さい。


ところで 「小さなシアワセを見つけよう」を暮らしの中に取り入れている私。

みなさんの中ではいかがかしら?

ワタクシ 先週、ピロリ菌の検査に行ってまいりました。

というのは、、、、二月に胸焼けの症状があり、胃カメラ検査をしたところ胃潰瘍逆流性食道炎なるものがみつかっちゃったんですemoticon-0106-crying.gif

ドクター曰く「半年後にピロリ菌検査をしてみましょう」

という訳でシブシブ この暑い中、病院へ行ってまいりました。

検査はいたって簡単!

まず袋の中に空気を吐き出し、次に100ccの水と一緒になんだか知らないけど錠剤を飲み
左を下にして5分間横になり、次に15分間ただ座っているだけ。
時間になったらまたさっきと同じように袋に空気を吐き出す。

ハイ、これで検査終了!

果たして「小さなシアワセ」が見つかる前にピロリ菌が見つかるかなァ?

多分、居るでしょう、、、、、emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
今日の関東地方は昨夜から風が強く、窓を開けられないほど。

皆さんのところでは如何でしょうか?

この頃、湿度の上昇とともに体力が辛くなってきておりますemoticon-0107-sweating.gif
私のように体力のない人は辛い季節ですよね。

そんなときはある本で見かけたのですが
①足の指を上げて グーパーを10回

②両手を頭の上で組んで背伸びを30秒。その体勢で両方の体側をゆっくり伸ばす。

③かかとの上げ下げをする。

などをすると血行がよくなりだるさが取れるようですよ。

今日の朝一のヨーガでもインストラクターさんが同じようなことを言っていましたっけ。

帰りに通りかかった小学校の同級生のお店の前で「コレ、あげるよ」とお花を頂いちゃいました。
b0157532_1612368.jpg


ウフフ 小さなシアワセですねemoticon-0105-wink.gif

b0157532_16143112.jpg


先日、八百屋さんの店先で大好きなあんずをゲットしました。
まるかじりの出来る品種で 甘酸っぱくてとーっても美味しかった。
b0157532_1625217.jpg


ラブはニオイだけね。
b0157532_16252014.jpg


蒸し暑くてもちょっとだけ小さなシアワセをみつけよう。そしてこの蒸し暑さからちょっとだけでも解放されましょう。
そんなふうに思うこの頃です。

そして今年こそは 身体を冷やさないよう 冷たい飲み物はなるべくひかえようと思っている私です。
[PR]
皆様 なかなか更新しないblogにも拘らず いつもお付き合い下さいましてありがとうございます

さて、わたくし 本日、生まれて初めての期日前投票に行ってまいりました。

選挙日は日曜日ですので、いつも仕事と重なり、仕事が終わってからアタフタと投票所に駆け込んだり 棄権してしまったりemoticon-0107-sweating.gif、、、、でも、今回の選挙は清き一票を是非とも国民の一員として反映させねば!と行ってまいりましたの。

まずは入り口で宣誓書なるものを書かされました。
b0157532_13553341.jpg


そして支持政党と立候補者名の二つを書いて投票箱へ。これで終了。

な~んだ。こんなに簡単ならもっと以前からしておけばよかった。

投票日まであと二日。

さて国民の審判は如何様に?
[PR]