<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0157532_14302655.jpg


那須で食べたペニ-レインのパンの味が忘れられなくて(余計に買ってきて冷凍しておいたのが とうとう先日食べきってしまいましたemoticon-0124-worried.gif)、こんなハイジの白パンを作ってみました。

が、お味はやっぱり「普通のパン」

どうやら秘密はにあるらしいのだけれど、ス-パ-で「軟水」を買うのが精一杯。


ところで昨夜のNHKの番組「プロフェッショナル」 ご覧になりました?

栗原はるみさん。

いえね、私は見てなかったんだけど、主人が見ていて 今朝、その話をしてくれまして。
素晴らしい女性ですね~emoticon-0152-heart.gif
憧れちゃいます。
再放送が27日の深夜0:15からあるそうですので 絶対録画しておきます!

でもナナママさんといい、himawariさんといいいつもお料理を載せているでしょ。 どうしたらお料理好きになれるのかしら?

私の目標、、、、これからはお料理好きな女性に少しでも近づくこと。

ヨシ!気持ちだけでもガンバルぞemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
b0157532_13575420.jpg


ここ数ヶ月断捨離をしています。
夏に 貴金属類の整理をしたけれど、優柔不断の性格ゆえ そのままになっていたのを 今朝、急に思い立って 近くの買い取り店に持って行きました。

「あの時 思い切って自分へのごほうびに」と買った 今はサイズの合わなくなったカルティエのトリニティリングやカナダ旅行で買ったメープルリ-フのペンダントトップも似合わなくなってしまったので思い切って手放したものの「ヘ~!こんなぁ」と思えるようなお値段emoticon-0104-surprised.gif
中には 父からもらって主人は使わないタイピンが¥9400と 思いもかけない値段で下取りしてもらったけれど、計13点持っていった割には悲しい結末emoticon-0106-crying.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
今、金の相場が高いとはいえ、実際に売るとなると元の値段とは比べ物にならない。 


帰り道 いろいろ考えてしまいました。

いくら高いものでも買ったその時点で価値って下がってしまうのね。

それなら「タンスの肥やし」にしておかず、どんどん使ったほうがものも喜ぶはず。

洋服にしたって よそ行きだからと眠らせておかないで 古いものは処分し、気に入ったものをどんどん着るようにしないとね。

将来のことは またそのときに考えれば良いのであって「今をいかに充実させ 満足して過ごすべきか」たかが少しの私の貴重品を処分したことによって そんなふうに思ったのでした。
[PR]
イヤ~、みなさん すっかりご無沙汰しちゃいましたぁemoticon-0111-blush.gif

放置しっぱなしのこのブログ、マイペースながらも細々とまた始めようかと思います。
どうぞ仲良くしてやって下さいませemoticon-0109-kiss.gif


10月初旬、紅葉にはまだ早いけれど、かねてから行ってみたかった那須のイマジンドッグスにお泊りしてきました。
以前行ったときにはたいした下調べもせず出かけたため、「那須って面白くなかったな」というイメージでしたので、今回はナナママさんのアドバイスもあって 見事リベンジを果たすことが出来ました。

まずは那須アウトレットへゴ-!
b0157532_12202817.jpg

ハロウィンセールとかで あれこれお買い物。

次は 明治文化を今に伝える 白亜の洋館「青木家別邸」へ。
コスモスが満開でした。
b0157532_1226136.jpg


宿泊先のイマジンでは沢山のダックスちゃんがお出迎え。
15歳のレノン君をはじめ、ダックスだけで17匹もいるのだって!
でもどのワンコもと~っても人なつっこくて 私がリビングでコーヒーを飲んでいると黙ってひざに乗ってくるの。
一日数回のドッグランでの放し飼いはそれはそれは圧巻!
b0157532_12314552.jpg

b0157532_14433365.jpg

b0157532_1444994.jpg

翌日はフラワーワールド、那須岳ロープウェイ、マニワファームへ。
b0157532_14443751.jpg

b0157532_1445174.jpg

b0157532_14455575.jpg


教えて頂いた風楽さんでのランチは イマジンで頂いた沢山のパンがあったので 田園風景を眺めながらのランチと なりました。
b0157532_14463274.jpg

b0157532_14465052.jpg


とにかくイマジンさんは犬好きにはたまらないペンションですね。

ナナママさん、どうもありがとうございました。

[PR]