<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気がついてはいたけれど、今年も残すところあと四日

私の中では ゆっくりブログを更新し、皆様に今年一年の親交のご挨拶をして、、、、
と思っていたのに025.gif

今日はどうしてもはずせないピラティスのお教室の日
午前中 障子貼りを済ませ、帰ってきてホッと一息、不覚にもウトウトうたた寝をしてしまいました(汗、汗、、、、)

そしてなんと気づいたのが先程。
ということは1時間半も眠ってしまったと言うこと?

おまけに明日から仕事が六時まで入ってるし、、、。
年末の一日だけでどうやって新年の準備をせねばならないのか(オロオロ、、、)

という訳で、、、、、

今年も無計画な私は最後までズボラなままで年末を迎えようとしております008.gif

どうぞ皆様 健康に注意して良いお年をお迎え下さい。そして来年も仲良くしてくださいね016.gif

b0157532_1631579.jpg

[PR]
by kmori3107 | 2011-12-27 16:32
仕事を少しセ-ブするようになってから一日をノンビリ過ごす時間が多くなりました。

で、またまたリベンジ
おやきパンを作ってみました。

ナナママさんがおっしゃってたように「ホットプレ-トを高温に温めて 弱火でじっくり」
ホットプレ-トでなくフライパンを高温にしてやってみました。

b0157532_153160.jpg


b0157532_1532848.jpg


b0157532_1534593.jpg


前回よりちょっと膨らんだような。
でも醗酵ナシだから こんなもんかな?

だいぶ前にテレビで貴乃花親方のおかみさんの景子さんが「一人でノンビリ過ごすときにコレを飲んでます。オススメですよ」とおっしゃっていたハ-ブティ-。

早速購入してみました。

b0157532_1592063.jpg


イングリッシュエルダ-フラワ-

b0157532_15105227.jpg


午後のひととき ほっこりします。

「こんな ほっこりした一日の過ごし方もあるんだな~」と最近つくづく思うのです。(トシだわね037.gif

このひとは年中 ほっこりしています。

b0157532_15154389.jpg

[PR]
by kmori3107 | 2011-12-16 15:17
11月が暖かかった分、12月に入って急に寒さが身に沁みるようになりました。

「明日からまた天気が崩れ、そのあとはこの季節本来の寒さが続くでしょう」との
天気予報でしたので、この日を逃がしてなるものかと思い立って紅葉を見つけに出かけました。

フラッと立ち寄った日比谷公園

若い頃は映画を観たあとにここの噴水で一休みをよくしたけれど、奥のほうは知らなかったなァ。
森の一軒家を思い起こさせるようなレストラン兼小さな結婚式の出来るカワイイお家。

b0157532_15473036.jpg

松本楼もカワイイ飾りつけで皆さんをお待ちかね
b0157532_15491749.jpg


大噴水広場も今が紅葉真っ盛りです。
b0157532_15502225.jpg


小さいけど虹が見えますか?
b0157532_15513228.jpg


奥にある池も モミジが池の面に写ってとってもきれい。
b0157532_15531085.jpg


b0157532_15532754.jpg


b0157532_16194824.jpg


銀座線に乗って目指すは神宮外苑のイチョウ並木へ。

先週の情報ではまだまだ緑が多くて紅葉していませんとのことだったけれど、行ってみたらもう1/3は枯れてしまったみたいな状態008.gif

今年の紅葉は期間が短いようですね。
いつもの黄色い世界に飛び込んだような夢のような世界は今年はありません。

b0157532_1611576.jpg


b0157532_162256.jpg


それでもお天気が良かったので 青空にイチョウの黄色がとても良く映えていました。
b0157532_1632560.jpg


紅葉ももうすぐ終わり、これから関東地方も本格的な冬の寒さが訪れます。

もう既に氷点下の日々が続いている北海道のY子ちゃん、
同じ関東地方とは言え こちらより寒さの厳しいナナママさん、
お近くに住んでいるミズタマさん、ピアノママさん、
まだ暖かいとはいえ お仕事がんばってるhimawariさん、
そして南国だけど広~いお家の周りはきっと寒いであろうkeikomamさん、

インフルエンザの予防注射は済みましたかァ?(私はまだだけど、、、008.gif
どうぞ身体を大切に 忙しい師走を乗り越えましょう!
[PR]
by kmori3107 | 2011-12-06 16:20