人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥が淵からコンニチハ。

東京地方は今、桜が満開。

幸いなことに今日は仕事が休みだし 天気は晴れ、最高気温も19度になり、お花見には
もってこいの一日になりそう。
で、「今日を逃がしてなるものか」とばかりに
午前中エアロビクスを終えた後、サンドイッチと
「午後の紅茶」(←午後に飲もうと思ってね^^)持参で行ってまいりました。

以下の写真は2009.4.7の様子です。ハイ058.gif

今日の予定は、、、、。

千鳥が淵→北の丸公園→武道館→靖国神社
→九段下→市ヶ谷
  

東西線の九段下駅を降りると目の前は桜、桜、桜

やっぱりこの風景は毎年見ても飽きないな~。

千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_16501156.jpg

千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_16505378.jpg

千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_1651257.jpg


遠くに国会議事堂も見えます。
千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_1652524.jpg


しばらく歩くと皇居 乾門(いぬいもん)の前の枝垂桜が満開です。
千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_16545673.jpg


そこから北の丸公園の中を歩き 靖国神社へ。
ここには東京の桜の開花の目安となるソメイヨシノの樹があります。
千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_1656218.jpg


アラ!こんなところにも満開の桜が016.gif
千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_16573557.jpg


靖国神社を一周して、もうかれこれ○十年も前の中学高校の6年間通った懐かしい母校の前を
通って 九段下から外堀公園を経て 市ヶ谷駅へ。
左は新宿方面  右は千葉方面への総武線が走ってますね。
もうあと少し!。
千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_170435.jpg


フ~! やっと帰宅しましたよ。

今日の歩数は〆てこんなになりました005.gif
千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_178385.jpg


ラブはどうしていたかって?

フフフ037.gif
千鳥が淵からコンニチハ。_b0157532_17102751.jpg


あいかわらず
「春眠 暁を覚えず」でしたァ。
(いつものことだけどね011.gif
by kmori3107 | 2009-04-07 17:16