人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーエバーヤング その③

今日は「冷たいものの摂りすぎはなぜ身体によくないか」についてお話したいと思います。

そりゃ お腹が冷えて下痢したり、、、、でも今回は別の切り口で

詳しくは忘れちゃったけれど008.gif体温が一度下がると 免疫力が数%下がるってご存知ですか?

免疫力が下がるって事は、、、、、風邪が引きやすくなったり 病気に打ち勝つ力が弱くなるってこと。そういうときに色んな病が入り込んできます。

秋田県の玉川温泉ってご存知ですか?
天然記念物に指定されたラジウムを放射する岩があり、そこへ岩盤浴に来る病気の人が多いことで知られていますね。
その多くはガンを患っている人たちです。
そこで一日の大半を岩盤浴をして身体を温めているのです。

もちろん、医学的には玉川温泉がガンに効果があるとは証明されていません。
しかし、今でも年間数多くのがん患者の方たちが効果を求めてやってくるそうです。

義父も義兄もそこへ行ったと義母から聞きました。

でも、医学的に効果が証明されていないのになぜ?って思いますよね。

それは 岩盤浴により体温を温め、病気の人たちの免疫力を少しでも上げるからなのでしょう。

「私は低体温、低血圧だから朝は起きられないの」って言っている若いお嬢さん!
これからの暑い夏に冷たいビールばかり飲んで身体を冷やしちゃうと何十年先にはツケが回ってきますよ031.gif

私もこれからは冷たいものはほどほどに、なるべく暖かい飲み物を摂ろうと思っています。

っていうか 若いときほど冷たいものを欲しがらなくなったし 冷房した部屋にいると足先が冷えるようになったんですよ。

これってまさに老化ですね~008.gif


フォーエバーヤング その③_b0157532_1026875.jpg

ワタシも満10歳を過ぎました。お母さん共々 いつまでも健康でいましょうね。
                                      
                                               By ラブ
by kmori3107 | 2009-05-16 10:31