人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配おかけしました<m(__)m>

二日間、死んだように寝ていたお陰?で どうにか今日は普通の生活に戻れるようになりました。

心配してくださった皆様、暖かいお言葉、どうも有難う御座いました。

とは言え、まだ普通の食事はちょっとこわいので おかゆさんを食べておりますが、、、、。
でも今日はお天気も良いので朝から 掃除 洗濯 片付け などなど、、、、。

主婦がダウンするとあとが大変ですね~002.gif

でも健康で普通の生活のできることの有り難さを痛感しました。
これからは自分の体力を過信せず、ユックリノンビリ生活して行こうと心に決めました。


明日は娘のところへ お惣菜を届けに行こうと思って 今朝から頑張ってアレコレ作ってみました。

とり手羽肉とゆで卵の甘辛煮

さとう、しょうゆ、酒、みりん、塩で味付けし、お酢大1を加えてコトコト煮ます。

あまり美味しそうに写ってないけれど、お味はgood!
ご心配おかけしました<m(__)m>_b0157532_17375461.jpg



定番おかずの ハヤシライス
二種類のルーを使いました。
ご心配おかけしました<m(__)m>_b0157532_17111126.jpg


これも定番おかずの 肉じゃが
ご心配おかけしました<m(__)m>_b0157532_17115155.jpg


私ってつくずく「料理の才能がないなァ
008.gif
と思った瞬間です(涙)。

今年はナナママさんのような「料理の達人に少しでも近づけるといいなァ。

これはクックパッドから引用した「もちもちポンデゲージョ
白玉粉で作りました。
ご心配おかけしました<m(__)m>_b0157532_17192135.jpg


あと、りんごのコンポートも。  ジャムほど保存性はありませんがゼリーに入れたり そのまま食べちゃいます。
なんてったって簡単!レンジでチンですからァ034.gif
ご心配おかけしました<m(__)m>_b0157532_17381692.jpg


でも、こんな手抜きですが 今年はお料理、頑張りますのでみなさ~ん、ご指導お願いしますね~
by kmori3107 | 2010-01-15 17:32