人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと二つ

北のお友達から私の大好きなアスパラガスがドーンと届きました001.gif

アスパラガスってブロッコリーよりも沢山の栄養素が含まれているんですって。
代表的なものはアスパラギン酸
これは疲労回復、美肌効果に優れていて ほかにも視力低下を防ぐビタミンA   活性酸素を除去するリコピン    コレステロール値をおさえるリグニン    動脈硬化予防の葉酸 などなど沢山の栄養素が含まれているんですって!

やっぱりが一番ですね。
嬉しいこと二つ_b0157532_16361731.jpg


固ゆでにして冷凍保存も可能です。

Y子ちゃん ありがとう010.gif


そしてそして、、、、。

しばらく見ないうちにやっと芽が出てきました058.gif

keikomamaさんから送っていただいた あのゴーヤの種からこんな可愛い芽が、、、、、。
嬉しいこと二つ_b0157532_16411757.jpg

嬉しいこと二つ_b0157532_16414368.jpg


はたしていくつ食べられるかなァ?
by kmori3107 | 2010-05-31 16:43