くわばらくわばら

8月に予約を入れていたリゾナーレ 小渕沢
なんだかちょっと気になっていたんですよね、だってたった一週間で料金が格段にアップ005.gif
マ、それは仕方ないけれど、紅葉の季節だからとはいえ 貧乏人の我々老夫婦には 高すぎない?031.gif

主人は「滅多に出かけないんだから楽しもうよ」と言ってははくれたものの ちょっと考えちゃいました。

ところが、、、、


予約していた10月24日には急遽 私の仕事の都合で休みが取れなくなり、仕方なくキャンセルすることに。

ところがところが、、、、

10/27(月)の朝刊にこんな記事がァ005.gif

「新郎 式場に放火    挙式当日、自分の結婚披露宴会場に火をつけたとして会社員Kを放火の疑いで逮捕した。    調べによるとKには妻がいたのに結婚式を予定しており 「火をつければ結婚式をしなくてすむと思った」
Kは10月25日 午前二時 小渕沢のリゾートホテル「リゾナーレ小渕沢」の披露宴会場に油をまいて放火した疑い。 この火事で宿泊客150人が避難するさわぎになった。


アレ?
もしかしてこの日、予約を入れておいたはずだったよね?

ということは キャンセルせずに宿泊していたら、、、、、
当然 騒ぎに巻き込まれていたのよね005.gif

怪我人も出ずに済んだらしいけれど、真夜中の火事騒ぎ、きっとビックリしただろうなァ。

10月末といえども 山梨はもう寒いだろうな~。

ましてや夜中の二時ともなれば冷え込むだろうに、、、。

なんだか急遽 仕事でキャンセルしたことが すごーく ラッキーだったように思えてしまったのでした。

それにこんなお高いホテルは我々夫婦には 縁がなかったのよねー。

しかし このあとの主人の言葉が031.gif

「もし宿泊していたら 真っ先にラブを連れて逃げるだろうな~。お母さん(私のこと)は考えないだろうな~」

ですって!(怒)

マ、私もそうだと思うから 「オアイコ」かもね。(^^)v
[PR]
by kmori3107 | 2008-10-28 17:57